伊根に行ってきました。 (2月7日更新)

伊根に行ってきました。某旅行社の撮影ツアーに参加しました。名古屋駅に朝7時半に集合、バスで伊根に向かった。今は高速道路が天橋立まで伸びており、日帰りができるようになっていました。2年前に行った時には伊根で泊まり1泊2日でした。
今回は雪のある伊根に期待してきましたが、あいにくの雨で雪のない伊根でした。あくる日は全国的に大雪となり伊根にも雪が積もったと聞いております。
伊根の名物、船屋も古くなり建て替えている建物が数件あり、写真を写すなら今のうちだなと感じました。今回写しました写真を数点UPいたします。

600_2455.jpg

600_2464.jpg

20170129提出作品 - 17

600_2548.jpg

600_2520.jpg

600_2565.jpg

最後までご覧いただきありがとう御座いました。

新年の植物園にて    (1月15日更新)

今年は少し行動範囲を広げて良い写真を写そうと思っています。と言ってもすぐにというわけにいきませんでしたのでとりあえずは近くの植物園で写真を撮りました。この季節は行く先によっては雪が降るという悪条件に遭遇することがあります。あと1〜2年で傘寿を迎える私にとっては交通事故は絶対避けなければなりません。事故を起こすとまた年寄りが事故を起こしたとTVで全国放送をされるので絶対避けなければなりません。もちろんみなさんに迷惑をかけるわけにはいきません。そのためにも雪道で運転することは避けないと思っています。暖かくなってきましたら少し足を伸ばし良い写真を写したいと思っています。

700_9030.jpg

700_9048.jpg

700_9055.jpg

700_9057.jpg

700_9058.jpg

700_9066.jpg

700_9070.jpg

700_9075.jpg

700_9091.jpg

700_9109.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

おめでとうございます (1月4日更新)

あけましておめでとうございます。
今年も多くの写真を掲載いたしますのでよろしくお願いします。
一時期体が不調で思うような行動ができなかったですが、完全ではないが以前より苦痛は無くなったので今年は行動範囲を広げて多くの写真を写し、できるだけ掲載したいと思います。
また畑仕事にも精を出し新鮮な野菜を食卓に載せれるように頑張りたいと思います。

600_2334g.jpg

名古屋港に行ってきました。 (12月10日更新)

 先日水彩画講座の人たちと名古屋港に行ってきました。同じ講座の人々は10年前にモチーフを求めてきていましたが、私はまだ入会していませんでしたので始めてきました。水彩画を始める前には何度かきていますが、モチーフを求めてきたのは初めてです。数年前まではイタリア村がありましたが、現在はありません。名古屋港には南極観測船でしたふじが係留されています。そして名古屋市立の水族館があります。それらを対象にモチーフ探しをいたしました。
 そのときに写しました水族館の魚の写真を載せます。どうぞごらんください。

600_2322.jpg

600_2282.jpg

600_2281.jpg

600_2276.jpg

600_2317.jpg

600_2301.jpg

600_2289.jpg

600_2245.jpg

最後までごらんいただきありがとうございました。良いお年をお迎えください。

写真展の案内と最近の写真   (11月11日更新)

⚪️ グループ達写・写伸写真展の案内
  
  栄中日文化センターの”花と風景を撮る写真教室”で、写真を楽しんでいる会員の作品展が下記のように行われます。
   
    グループ達写・写伸クラブ第15回合同写真展

      期  間:平成28年11月29日(火)〜 12月4日(日)
      時  間:午前9時30分 〜 午後6時 (最終日は午後5時まで) 
      会  場:名古屋市民ギャラリー栄 8階 11展示室
           名古屋市中区栄4−1−8 中区役所・朝日生命共同ビル
           ☎️ 052-265-0461

       600_2018.jpg

⚪️ 最近の写真

  最近写した写真をUPいたします。これらの写真はいずれも尾張旭市で写したものです。

600_1960.jpg

600_1961.jpg

  上の2枚はウメバチソウです。これらの花は尾張旭市の指定天然記念物 吉賀池湿地 で見ることができます。
  ここでは、ハルリンドウ、サギソウ、シラタマホシクサ、ホソバリンドウなどが咲くそうです。湿地を保護するために
  見学は公開日のみですが、尾張旭市のホームページで公開日を知ることができます。

600_1945.jpg

600_1931.jpg

600_1915.jpg

600_1908.jpg

  これらのコスモスは、尾張旭市にある休耕田に植えられた花です。城山街道沿いで見れます。名鉄瀬戸線尾張旭市で
  下車していただき、お城を目印に進んできますと見られます。(今年の見頃は終わりました。) 
 
  

プロフィール

写真屋さん

Author:写真屋さん
定年後すでに10数年になります。趣味は写真、水彩画、家庭菜園です。写真歴は長いですが、本格的に習い始めたのは5年位前です。水彩画歴は2年ほど、まだ皆さんにお見せするような腕前ではありません。
家庭菜園歴は10年ほどですが、出来るものは規格外の野菜でが、新鮮で無農薬が取り柄です。

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
英検2級単語ドリル 黒猫版
頭の体操を行ってみてはどうですか

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード